節約

【ガス会社を乗り換え】ガス代を安くする方法

ゆきこ
ゆきこ
こんにちは!普段インスタグラムで家計簿公開をしている
ゆきこ(@yuco55_)と申します。
2019年12月に初書籍「貯金0円からのゆきこの貯まる生活」を出版しました。

貯金0円の浪費家が5年間で1000万円以上貯めるためにやったことの中から特に効果があったものを厳選して綴りました。宜しければお手に取ってご覧ください!

突然ですが、あなたは家のガスがどこの会社と契約しているかご存じでしょうか?

契約しているガス屋さんの名前知ってる人って以外と少ないんですよね・・・(私も昔そうでした)

そして、ガス自由化という言葉を知っていますか?

以前は、地域の決められた会社と契約必須となっていましたが、現在は自分の好きな会社と契約できるんです。

と、いうことは安い会社へ乗り換えられれば、ガス代が下がる=節約出来ることになります!!

また、戸建ての人のみしか出来ないイメージを持たれている方も多いかと思いますが、賃貸アパートでも、大家さんとの交渉すれば出来る可能性も。

今回は、どのように乗り換えをするのが良いか探っていきたいと思います。

自分で会社を探して見積もりを取る方法

東京ガス・ニチガス・レモンガスをはじめ、全国にはたくさんのガス業者がいます。

各会社に連絡を取り、単価を聞いて比較して交渉して・・・と全て自分で行う必要があり、正直とーーーっても面倒です。

時間がある方、交渉が得意な方は自分でやることをオススメしますが、そうでない方はガス会社を探すプロにお任せしましょう。

比較サイトを利用する方法



面倒な手続きは丸投げできる比較サイトを利用すれば、住所と名前の入力だけで無料でガス料金削減プランを教えてくれます。

ガス代が安くなる(毎月の節約に)

切り替え費用0円(事務費用無し)

サービスの向上(ポイント等の特典)

今なら、当サイト限定で

WEBから指定の条件でお申込みで最大30,000円現金キャッシュバック

利用方法はカンタン「3ステップ」

STEP1:カンタン入力でご相談

STEP2:ガス切り替えに精通したプロからの提案

STEP3:新ガス会社を決定・契約 !

面倒な切り替え手続きは全て丸投げできるのがありがたいですね。

忙しい人でも簡単にガス乗り換えできるので、ぜひ利用してガス代節約をしてください!



ABOUT ME
ゆきこ
\インスタで130,000follower/ メーカー勤務のワーママ。31歳。 同い年の夫と二人の娘と暮らしています。 2015年時点で貯金0、金融知識0からのスタート。 2019年12月時点で総資産は1300万円到達。 無理無く楽しく資産を増やしていくのが目標です。 お金のことをはじめ、お得情報や子育てについて記事を書いています。