節約

ウエル活/ウェル活のやり方を解説!全品33%オフで買い物する方法

ゆき夫

毎月20日にウェルシアでめちゃくちゃ買い物している人を見かけるんだけどなんで??

ゆきこ

それはね、毎月20日はお客様感謝デーを開催していて全品33%オフで買い物できるからだよ。

そんなのがあるんだ!!詳しく知りたい!!

雑誌 LDK 2019年3月号に掲載していただきました!

ウエルシアデーとは

ウエルシア薬局とハックドラッグは、毎月20日お客様感謝デーを開催しています。

お客様感謝デーでは、Tポイントを使って支払いをするとTポイントの価値が1.5倍になります。

通常1ポイント=1円分が、お客様感謝デーでは、1ポイント=1.5円分になります。

200ポイント使うと
300円分のお買い物ができる
100円お得になる

1,000ポイント使うと
1.500円分のお買い物ができる
500円お得になる

5,000ポイント使うと
7,500円分のお買い物ができる
2,500円お得になる

10,000ポイント使うと
15,000円分のお買い物ができる
5,000円お得になる

割引率に換算すると、全商品が約33%割引されるのと同じになります。

我が家では、毎月20日はウエルシアでお得に買い物を楽しんでいます。

近くに店舗があるかは、公式サイトでチェックしてみましょう。

ウエル活/ウェル活のやり方

  1. クレカ還元やポイントサイトでTポイントを貯める
  2. 毎月20日にウエルシアに行く
  3. 普通の買い物と同じく購入する商品を選ぶ
  4. 会計のときに「Tポイントで支払います」と店員さんに伝える

難しいかと思いきや、これだけなら簡単に参加できるね

・期間固定Tポイントは使えません
・Tポイントが200ポイント以下は対象外です
・ポイントと現金を組み合わせて支払った場合は、ポイント使用分のみが1.5倍にります(現金払い分は通常通りの支払い)
・タバコなど一部の商品で対象外の商品があります

Tポイントをザクザク貯める方法

普段の買い物でTポイントを貯めてるけど、そんなに貯まらないよ。
ポイント貯めるのにすごい時間がかかりそう・・・

ザクザクポイントが貯められる方法があるんだよ!

Tポイントが貯まるクレジットカードを使う

Tポイントを貯めるオススメのクレジットカードはYahoo! JAPANカードです!

通常200円につき1ポイント(0.5%還元)なのに対して、このカードは2倍の100円で1ポイント(1.0%還元)貯まります。

年会費は安心の永年無料で、クレジットカードが使えるお店でザクザクポイントが貯められます。

ポイントサイトやアンケートモニターサイトを使う(ポイ活)

ポイントサイトやモニターサイトを利用してポイントを貯めることを「ポイ活」といいます。

最近では雑誌のサンキュ!や日経WOMAN、LDKにも掲載されて、始める人がどんどん増えています。

私もポイ活を始めてから、Tポイントがどんどん貯まるようになり、ウエル活との相性バツグンです。

ポイ活について詳しくは

ポイ活の基本とやり方ガイド最近、雑誌やテレビ、Instagram等のSNSで話題のポイ活についてご存知でしょうか? ポイ活とは「ポイント活動」の略で、ポイン...

まとめ

日用品や日持ちする食料品は月1のこのウエル活を使って節約しましょう!

TポイントはYahoo! JAPANカードとポイ活を上手く活用して貯めましょう。

よし!たくさんポイント貯めてウエル活楽しむぞー!

みなさんもぜひウェル活を始めて、お得な節約生活楽しんでください!

【ポン活徹底解説】ローソンお試し引き換え券のやり方について メディアに取り上げられて注目が集まる『ポイ活』ですが、全国のローソンで出来るポン活についてまとめてみました! この記事を読...
ABOUT ME
ゆきこ
2019/12に書籍「貯金0円からの貯まる生活」を出版しました。(現在10刷重版) 関東在住のワーママ、31歳。 同い年の夫と二人の娘と暮らしています。 2015年時点で貯金0、金融知識0からのスタート。 2019年12月時点で総資産は1300万円到達。 無理無く楽しく資産を増やしていくのが目標です。 お金のことをはじめ、お得情報や子育てについて記事を書いています。